トシを重ねる程 キレイになったと言われたい♪お得に楽しく【美】を模索中。
憧れコスメからマニアックなコスメまで色々体験していきます。

トライアルセットの感想等、美容に関する口コミ体験レポートを紹介するブログ。


▼人気ブログランキング参加中 美容の情報がいっぱい☆BLOGRANKING

▼お気に入り美容サイト COSME DE NET (ブランドコスメが最大70%オフ)
▼お気に入り美容サイト 楽天コスメ  (種類もお得もいっぱい☆)
▼お気に入り美容サイト コスメ・コム (クチコミサイト@cosmeの姉妹サイト)

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 黒谷友香さんゲスト ファッションセミナーに参加♪ | main | 健康診断結果 >>
婦人科検診へ
婦人科検診へ行ってきましたよ。
風邪すらそんなにひかない健康な(なんで?!)私ですが・・・

かなりの心配症。

去年あたりでしたっけ?
宇多田ひかる氏とかもう一人いましたよね???(思い出せない~(-゛-;)~)
同じくらいの年代の芸能人の方の女性特有の病気(子宮内膜症)がみつかり、手術されたとか。


会社で普通の健康診断(体重・身長・内診など)はあるのですが、婦人科検診は
やってくれないのよね。やってくれたらいいのに・・・(# ̄З ̄)

なので25歳から1年に1度、婦人科検診へ行き始めました。

あの独特な検診には毎回緊張しまくりですが。
今年も難なく終了。(笑)

検査事態 違和感はあって思わず力んでしまうけど、
すごく痛いってことはないよ。

生理前とか生理直後とかデリケートな時期を避けたのも良かったのかな。

 
2週間後に結果がでるとのこと。何もありませんよーに♪♪

ただ去年は婦人科で検診したので、妊婦さんはいなかったのですが、今回は病院を変えて産婦人科での検診。

待ち時間1時間半!!

長い〜〜〜〜〜〜!!
(後から知ったのですが、ちょっと有名産婦人科だったようです。笑)

でも初めて踏み入った産婦人科(笑)妊婦さんに囲まれ・・・興味津々な私。
私も妊婦ぶって、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」を熟読してきましたぁ♪

いや〜ん。未知の世界♪ 勉強になりやしたo(*^▽^*)o


最近は晩婚化してきて、子宮を使う(妊娠する)時期が遅くなってきているから
そういう女性特有の病気が増えてきているなんて耳にすることもあると気になって気になって☆★この統計がほんとか嘘か分からないけど、病気は何にしろ早期発見が大事だと思うし、皆様も是非気軽に行ってみて☆

*婦人科検診料について*
検診へ行く前に、お住まいの都道府県・区市町村などで、婦人科検診料の負担の有無を確認されることをオススメします♪♪30歳以上からのところが多いようですが、最近ではもう少し若い年代の方からへの負担もあるようです。
使えるサービスは是非とも使って無駄を省きたいところですね!!
スポンサーサイト


COMMENT









オススメ!!

覆面調査でお得にグルメ・エステ・
ホテルを利用しちゃお!